オシャレファッション人生設計~衣>食>住~

最近、ネットでオシャレなファッションサイトを見つけ なんとなくオシャレが楽しく。。。 そんなファッションの情報も載せつつ、 日頃「気になること」「面白そうなこと」 などなど、 感じたことをご紹介していきます。

【思わず女の子も胸キュン!?ありそうでなかった男らしいチェックシャツ☆】 シワ加工チェックシャツ

チェックシャツって、洋服の中でも必ず1枚を着たことがあるかと。。。

そうなんです、シャツの中でも1.2位を争う人気のデザイン。

いざ、目新しいアイテムを探そうと思い、店頭や通販サイトを見ると種類が多く

好みの問題もありますが、

「どんなデザインがいいんだろう?」「どんな色合いがいいんだろう?」

「やっぱり着た時のサイズ感が気になる?」などなど、迷いポイントが多いのも事実!

そこで、今回もいつもオシャレの参考にしているメンズスタイルさんのページで拝見!

 

思わず女の子も胸キュン!?

ありそうでなかった男らしいチェックシャツ☆

パッと見た時のネーミングに引かれ、チェックしてしまいました。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

中身はというと。。。

女の子ウケがいいこと チェックシャツでは珍しいシワ加工入り

この2つがポイントみたいですね、ではでは一部分をご紹介!!

f:id:blue2123:20150928152737j:plain

やっぱりオシャレってどうしてもモノトーンに頼りがちに・・
合わせやすいし男らしさもあるので着こなしに困ったら
「とりあえずモノトーンでいっか!」ってなっちゃいますよね!
その気持ちよ~く分かります!
僕もそういう時全然あるので。。
でも着こなしに「チェックシャツ」を入れるだけでオシャレの幅がググッと広がるし、
モノトーンの時とはちょっと違う、センスの漂う男らしい着こなしが出来るし、
おまけに『女の子ウケ』までついてきちゃうんですね♪
でも、ちょっと前で言ってた男らしくチェックシャツを着こなしてる人ってどうやって作るんだ??
結局コーディネート難しくなるんじゃないの??
って声がどこかから聞こえてきそうなので、
MENZ-STYLEが誇る「男らしさのあるチェックシャツ」をご紹介しちゃいます!!!

f:id:blue2123:20150928155525j:plain

f:id:blue2123:20150928155546j:plain

f:id:blue2123:20150928155607j:plain

カジュアルシャツ王道のチェックシャツですが、
シワ加工を加える事でスタイリッシュなシルエットを作る事が出来るんです。
なのでカジュアルアイテムながらスッキリ着る事が出来るので、
1枚でもカッコよく魅せてくれるし、羽織りとしてもインナーとしても活躍してくれるんです。高級感も加わり、今までにないチェックシャツになっています。

f:id:blue2123:20150928155655j:plain

f:id:blue2123:20150928155705j:plain

前立てにはラインデザインを施し、さりげないオシャレを実現してくれているんです。
目立ちはしないけど、チラッと魅せることで強調しすぎずにオシャレ感を作ってくれているんです。着こなしのアクセントにもなり、
王道のアイテムながら単調にならずにオシャレを楽しむ事ができちゃいます!

f:id:blue2123:20150928155826j:plain

f:id:blue2123:20150928155832j:plain

裏地にはシャンブレー生地を使い、少し違った表情に。
暑くなってソファーやハンガーに掛けた時にもオシャレに魅せれるようにシャンブレー生地を使用しました。着ている時にはもちろん、脱いでいるときもオシャレを演出してくれるチェックシャツなんです。

shop.menz-style.com

f:id:blue2123:20150928160042g:plain

f:id:blue2123:20150928160050j:plain

さて、ここからは秋のコーディネートをご紹介!!
とその前に・・
このチェックシャツをよりカッコよく着こなす為の
"コツ"をご紹介しておきますね!
ちょっと工夫をするだけでさらにカッコよく魅せることが出来るので、是非参考にしてみてくださいね!!

f:id:blue2123:20150928160251j:plain

f:id:blue2123:20150928160259j:plain

shop.menz-style.com

f:id:blue2123:20150928160546g:plain

f:id:blue2123:20150928160555j:plain

f:id:blue2123:20150928160608j:plain

f:id:blue2123:20150928160620j:plain

shop.menz-style.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか?

アイテムの細かいデザインまで説明されており、コーディネートの紹介が多いので

イメージがしやすいですよね。ネイビーも、オシャレですよね。

ぜひ、一度サイトに訪れてみてはどうでしょうか?